こけし商品化のお知らせ

 

2014-5-29

卯三郎の孫さんのご好意で、パンダのメッカこけしの商品化が決まりました^o^ ただいま生産中なので、入荷しましたら販売しますよ〜!(ざっくりですが、夏以降を予定しております)

2014-5-29-2

耳は細かいので、フェルトです〜!倒れても折れる心配無し!!!

WEBshopの設定が難しいので、頑張って作業していきたいと思います。こちらの商品は、動きがありましたら、またお知らせいたします。(写真はサンプル商品になります)

みかん




ものづくり(2)卯三郎の孫こけし

 

222 私みかんが大好きなこけしがありまして、「卯三郎の孫」さんのこけしです!東京駅の一番街のミッフィーフェアのブースで見かけたのがきっかけだったのですが、最近はNe-netのにゃー、ミッキー、ぐんまちゃんなど、現代アートに近いくらいのモダンでフォルムや顔のバランスなどとても好みのこけしさんでした。

そしてプレゼント用にメッカバージョンをつくりたい!と突如思い立って、オーダーさせていただきました。それが今日届いたのです!見てください、この、こけしメッカ!

333 どんなインテリアにもなじむ、「こけし」ならではの存在を感じさせます。 どことなく北欧を感じるのが不思議です。  

4444 ピント合わせ間違えたのですが、デスクにも合いますね。

色、つや、そしてこの表情!!!耳も細かい! 伝統工芸と職人さんの技術に触れることができて、とても感動しております。

卯三郎の孫さん、本当に有り難うございました。

卯三郎の孫「kokechi」http://www.surge.co.jp

みかん




商談です

2014050105 「社長さーん!(※ご本人です)ぼくのぬいぐるみ、お店においてくださ〜い!」
「おう!わかったぜ!!!」
「記念に一枚、いいですか〜?!」


ということで、5/3からDELZEビッグサイトさんで取り扱いが決まりました。 販売でなく、景品としての交換になりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

2014050104 ズズン!この量は半端ないですね〜!すごいですね!

2014050107 箱にみっちり!です。 ドナドナがきこえてきそうです。 ドナドナド〜ナド〜ナ…


2014050106 景品用の什器は山下(洋)が作っています〜!! ひとつひとつ手作りなので、ぜひこちらもよろしければご覧ください〜^o^




商品(1)ボールチェーンマスコット

20140501 念願のボールチェーンマスコットをつくりました! キャラクターといえばボールチェーンマスコットでしょ!と 私は社会人なりたての1年目に自費で作ろうと本気で考えた時期もあったのですが 販売経路がありませんでしたので、そのときやめていてよかったなあと じわじわ今思っているわけです。いえ、やっていてもよかったかもしれませんね。

2014050103 お部屋のインテリアに^o^

2014050102 バッグに^o^

パンパンに中身が詰まっているしっかりした商品ですので、 とってもいい感じです! 顔の鼻の部分とか、鼻まわりのもっこりの表現なんてとっても よくできてると思いますよ^^

webshopで販売予定ですが、なにせwebshopができておりませんので、 DELZE!ビッグサイトさんでの景品交換をおねがいします…!!!(次回お知らせします)